人生

【ワンルーム6.5畳・男性】はじめての一人暮らしで買ってよかった物8選

僕は2年間香川県で一人暮らしをしていました。

人生はじめての一人暮らしで買ってよかった物を紹介しようと思います。

少しでも一人暮らしを快適に過ごすための参考になればうれしいです。

僕の生活スタイルは基本的にインドア。自炊は米を炊くだけで、惣菜などを買って食べていました。

快適なインドア生活にすること意識しながら物を買っていたので、生活スタイルが似ている方は是非参考にしてみてください。

一人暮らしで買ってよかった物8選

ドでか無香空間 消臭剤

こちらの商品はキッチン周りに置いていました。

消臭剤は気がついたらなくなっていることが多いので、これくらいの詰め替えがあれば水回りの嫌なにおいで困ることはなくなるでしょう。

香りが付いていないところがオススメポイントです。

アスベル ゴミ箱 連結 Rジョイント 分別ダストボックス (3個セット)

ゴミ箱が3個もあれば分別はほとんどできますし、一人暮らしにはちょうどいい大きさです。

僕はキッチンが狭かったので、ベランダに3つとも置いていました。

ゴミ箱があれば衛生面もよくなるので、必須アイテムだと思います。

Amazon Fire TV Stick 4K ファイアスティック – Alexa対応音声認識リモコン付属

これさえあればYouTubeやAmazon Prime Videoなどの動画アプリはほとんど見ることができます。

アニメや海外ドラマが好きで、インドアな僕にとっては手放せないアイテムです。

HDMIに接続するだけで使えるので、使い方も簡単でとても便利です。

スマホでも動画は見れるのですが、やはり画面が大きい方が迫力があります。スマホを触りながら見ることもできますしね。

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック Lサイズ

僕はゲーム用モニター、Switch、PS4、MacBook Airなど、机の近くに電源が必要な機材が多かったので、これで一つにまとめて収納していました。

コンセントが絡まることもないので見栄えもよく、足元の掃除もしやすかったです。

アズマ カーペットクリーナー ぱたぱた粘着ローラー

カバーが一体となっているので、カバーをわざわざ外す必要もなく手軽に使えるところが便利です。

服に着いたホコリやカーペットに落ちた髪の毛を掃除するのに役立ちます。

カバーを外す手間がないだけで、こんなに使いやすくなるとは思っていませんでした。

クリスタルガイザー ミネラルウォーター(500ml*24本入)

前職は信用組合で営業をしていたので飲み物を買う機会が多く、自販機でよく飲み物を買っていました。

これを頼んでおけば、1本あたり約50円なので自販機で買うよりは節約になります。

自動販売機ばかり使わずまとめ買いをするだけで、毎月の負担を減らすことができます。

イシダ えびす盆黒天朱 尺3寸

僕は料理はしないのですが、米だけは炊いてコンビニなどの惣菜で食事をすることがほとんどでした。

お盆があればキッチンと机を何度も往復する必要はなく、後片付けも楽になるので使っていました。

食器を少なからず使う方は、お盆を使うと便利になります。

山善 突っ張りハンガーラック

ワンルームでは満足に収納スペースがありません。

突っ張るタイプのハンガーラックを使えば、ベッドの上のスペースなどの空間にも服を収納することができます。

部屋干し用にも使えたりするので、とても役に立ちます。収納スペースがもっと欲しい方は是非使ってみてください。

最後に

一人暮らしは、自分を知る良い経験になります。

いろんなものを買ってみたり、試してみたりして、自分に合った最高の一人暮らし生活を満喫してください。

快適な一人暮らしを応援しています。