【プロフィール】コーチング勉強中・スンシンについて

プロフィール画像

はじめまして!コーチングを勉強中のスンシンです。

現在はフリーターとして実家で生活しながら、コーチングの勉強とブログを書いています。

今までの人生、周りの期待に答えるために生きてきました。その人生に違和感を覚えた僕は、2020年4月に高卒から6年間勤めた信用組合を退職しました。

その後、ストレングスファインダーを通して自己理解を深め、自分の本当の価値観を自覚したことが新しい人生の始まりでした。

自己紹介

・名前:金承臣(キンスンシン)

・属性:フリーター

・生年月日:1995年8月26日

・血液型:AB型

・出身地:岡山県出身

・趣味:ゲーム、アニメ、人間観察

在日KOREANの4世です。日本生まれでありながら、国籍は朝鮮籍という少し珍しい経歴の持ち主です。

詳しい事は「在日朝鮮人」「在日KOREAN」で調べてみてください。

高校卒業までは朝鮮学校に通っていました。よく「日本語お上手ですね」と言われるのですが、学校では日本語も日本の歴史も勉強したので日常生活で困ることはありません。

一緒に生活していたとしても僕が朝鮮籍の持ち主だとはわからないでしょう。

ゲームはスマブラとFPS全般が好きです!老後の夢は孫と本気でゲームをする事です。

2020年4月:高卒から6年間勤めた信用組合を退職

僕の人生はこの時から動き始めたと思います。

高卒から信用組合に入社し、4年目頃から自分の中で違和感が大きくなっていきました。当時はそれが何なのか分からなかったのですが、仕事に手がつかなくなるくらい苦しくなったので退職することにしました。

詳しい理由についてはこちらの記事をご覧ください。
【脱サラリーマン】仕事を辞めた5つの理由

その後は、勤めていた職場が香川県にあったのでそのまま香川県で賃貸を借りて、一人暮らしをしながら自分探しをしていました。貯金がある内に人生の方向性を決めてしまおうと思っていたので、バイトはしていませんでした。

その頃はプログラミングスクールに通っていたので、IT系に未経験から転職しようと考えていました。

2020年9月:Webデザイナーに転職することを決意

せっかくプログラミングも勉強したので、一度自分が興味のある業界に本気で挑戦してみようと思い、Webデザイナーとして転職することを決意しました。

その時点で作れるレベルのポートフォリオを作成し、関東を中心に約40件応募しましたがほぼ全滅。1件だけオンライン面接まで行きましたが、ブラックな雰囲気が漂っていたのでお断りしました。

関東は諦め、地元岡山のWeb制作会社に直接応募しようと思いポートフォリオサイトを作り直しました。

いざ応募しようと思っていた時、自分のなかで信用組合に勤めていた頃のあの違和感がまた出てきました。

2021年1月:Webデザイナーへの転職を断念

違和感の正体を探るため、自己分析をしようと思いストレングスファインダーを受けました。

僕はこのストレングスファインダーを受けて自己理解を深めることによって、自分が得意な事、苦手な事を知りました。そして、自分の本当の価値観を自覚しました

自分が得意な事を仕事にしたいと思うようになる中で、ライフコーチングに出会いました。その時、自分の中でビビッと何かを感じました。

その後、さらに自己理解を深めていく内に「これからは良かれ悪かれ、自分が得意なこと好きなことを仕事にしながら生きていこう」と決めました。

もうこの頃には「違和感」もなくなり、転職の事はどうでもよくなっていました。

自分を苦しめていた「違和感」とは、自分の価値観に合った自分の人生を歩めていないことに気づかず、他人の価値観に合った他人の人生を歩んでいたがゆえにに生じる違和感でした。

その違和感を解消した僕は、web制作会社への転職活動を辞めることにしました。

ストレングスファインダーを受けた内容の記事はこちら
ストレングスファインダーを受けてストレングスコーチに読込をしてもらいました!
転職活動を辞めることに至った経緯の記事はこちら
25歳フリーターの過去の振り返りと人生の決意

2021年2月:コーチングの勉強とブログを始める

ライフコーチングに魅力を感じた僕は、残っていた貯金をほぼ全て使い、「ライフコーチワールド」というコーチングスクールに申し込みました。

期間は2021年4月〜9月の6ヶ月間です。オンラインで受講します。

プログラミングの勉強用として作って放置されていたこのブログですが、人生の方向性が決まったこの機会に本格的に運用していこうと思い、改めて始めました。

このブログのコンセプトは

自身が勉強したことや経験ををありのままに発信し、コーチングを通して自分が得意なことで活躍し、好きなことに夢中になれる人を増やすこと

です。

このブログを通して、まずは自分自身が「得意なことで活躍し、好きなことに夢中になる」ことを体現してみせます。その為に、コーチングの勉強とブログを書いています。

コーチングを勉強しブログを書いていく過程で、自分の幅が広がり、たくさんの人と関わっていければうれしいです。

最後に

TwitterとInstagramもやっています。気軽にコメントやフォローをしてもらえるとうれしいです!

【Twitter】

【Instagram】